当協会のセミナー・講演会などのサービスを提供しております。特定商取引法に基づく表示です。お支払いやキャンセルポリシーについてまとめました。

項目 内容
販売業者 一般社団法人 中医学耳つぼ美容協会
(いっぱんしゃだんほうじん ちゅういがくみみつぼびようきょうかい)
代表者 作田真介
所在地 ●協会本部教室[案内図
〒113-0034 東京都文京区湯島3-14-8 加田湯島ビル4F
連絡先 [TEL] 03-3836-3383 [FAX] 03-6733-8572
[フリーダイヤル] 0120-96-3317
[MAIL] info@mimi-kyokai.jp
セミナー・講演会の参加代金 セミナー・講演会毎に掲載
セミナー・講演会代金に含まれる内容 消費税
お支払い方法 【セミナーの当日まで2週間以上ある場合】
・お申し込みから7日以内に当協会指定銀行口座へ事前振り込み
・クレジットカードによる決済(メールまたはPayPal)

【セミナー当日まで13日~7日】
・お申し込み後、できるだけ早く当協会指定銀行口座へ事前振り込みください。
・クレジットカードによる決済(メールまたはPayPal)
(遅れますと開催ができかねる場合がございます。)

【セミナー当日まで7日未満】
・開講が決定している場合、お振込みまたはクレジットカードによる決済(メールまたはPayPal)
(※どうしても支払が間に合わない場合は、ご相談ください。)

※お支払が間に合わず、講座代金を当日お支払いされる場合、現金のみとなります。クレジットカードではお支払い頂けません。
※商品代金にはクレジットカードがお使い頂けます。(VISA、Master、Amex、JCB、Diners)
お支払い方法の変更に伴う手数料

決済完了後のお客様都合による支払い方法の変更は、実際にかかった(1)決済手数料と、(2)事務手数料500円の両方を頂きます。銀行振込による返金が生じる場合は振込手数料を差し引いてお振り込み致します。

(例)クレジット決済完了後のクーポン券の利用
(例)クレジット決済から銀行振込や現金払いへの変更

お支払金額の変更に伴う手数料 1.本来支払うべき金額よりも少なく支払った場合
・不足分をお支払いください。振込手数料はご負担ください。

2.本来支払うべき金額よりも多く支払った場合
・実際にかかった(1)決済手数料と、(2)事務手数料500円の両方を差し引いた金額を返金致します。返金金額が(1)と(2)の合計金額に満たない場合、返金は発生しません。
キャンセル・ポリシー

 私どもは耳つぼに関するサービスの提供側です。耳つぼの専門スクールとして、本気で耳つぼ講習を制作しておりますし、講師を手配する関係上、講師料が発生致します。ですから、お客様のご都合によるキャンセルはご連絡頂いた日によって、キャンセル料が発生する場合があることをご理解下さい。但し、大規模な自然災害の場合はその限りではありません。


キャンセルについて(1) ※お客様都合
協会本部校*で開講する場合

・講習当日のご連絡の場合は講習代の「100%」のキャンセル料がかかります。
・講習1営業日前のご連絡の場合は講習代の「50%」のキャンセル料がかかります。
・講習2~6営業日前のご連絡の場合は講習代の「20%」のキャンセル料がかかります。
・講習7営業日前のご連絡の場合はキャンセル料はかかりません。

※当協会では振替受講が可能ですが、キャンセルをご希望される場合は、規定のキャンセル料と振込手数料を差し引いた金額を返金とさせていただきます。予めご了承下さいませ。


※営業日、営業時間:平日10:00~15:00(土日祭祝日、その他別途定める日は休業)

★例えば、月曜日に講習がある場合は、前週の金曜日が講習1日前となりますので「50%」のキャンセル料がかかります。


キャンセルについて(2) ※お客様都合
協会本部に出張講習を依頼した場合

・講習7営業日以前にご連絡の場合は講習代の「20%」のキャンセル料がかかります。
・講習7営業日未満のご連絡の場合は講習代の「100%」のキャンセル料がかかります。


キャンセルについて(3) ※お客様都合
協会認定校でお申し込みされた場合

・各認定校にご確認下さい。キャンセル料がかかる場合がございます。


キャンセルについて(4) ※当協会都合による開催中止の場合

・やむを得ず当協会による都合で開催を中止させて頂く場合、別の日程に振り替えて頂くか、講習代金を返金致します。講習代金以外の費用は責任を負いかねます。


キャンセルについて(5) ※大規模な自然災害が発生した場合

・状況に応じて開催/不開催を決定致します。まずは安全を確保してください。

・開催が決まった講座に事情で参加できない場合は、別の日に振り替えて頂くか、講習代金を返金致します。講習代金以外の費用は責任を負いかねます。

セミナー開催と新型コロナウィルス感染症への当協会の取り組みについて


キャンセルについて(6) ※動画でオンラインで提供される講座の場合

・お支払い以降のキャンセルや返金は一切できません。オンライン開催日に受講出来ない場合、後日振り替えができる場合がございます。

遅刻について 当日の遅刻は他の参加者にも迷惑をかけます。10分前には教室へお越し頂くようにお願い致します。万が一遅れる場合は、参加者にお伝えする【当日連絡先】に必ずお電話ください。
再受講・聴講について 協会の法人会員・講師会員・プラチナ会員・ゴールド会員は再受講が無料です。再受講といえども、遅刻や早退はご遠慮ください。
ポイント制度について 2021年3月1日より、会員様向けのポイント制度を開始いたしました。
一部の講座がポイントで受講できるようになります。

・ポイントは当協会のみでご利用いただけます。ポイントそのものを購入することはできません。
・ポイントで交換可能な講座は「会員サイト」やメールでお知らせいたします。
・ポイントと現金の同時利用はできません。
・退会時には全てのポイントを失効します。
・不正利用やエラー利用が見つかった場合、ポイントを失効する場合がございます。
・練習会・動画講座の場合、キャンセルやポイント返還はできません。また、講座の振替は行っておりませんので、予めご了承ください。