当協会以外の耳つぼダイエットのスクールでは、サプリメントを使うことを推奨(または強制)することがあります。当協会は「耳つぼダイエットにサプリメントは不要であること」を証明しました。

そもそも、日本にダイエット目的で耳つぼ理論が入ってきたのは1970年代です。当時の文献を丁寧に読んでいくと、「サプリメントを使っていなかった」ことが明らかになります。サプリを使うというのは後になって登場した方法なのです。

当協会は耳つぼの研究機関でもありますから、どの耳つぼを使っているかでその意図がわかります。中には意図的に「食欲を出す」ための耳つぼを使っているケースもあります。サプリメントを使う所は、意図的に食欲を出させて、サプリメントの消費量を増やしているとしか思えない耳つぼの選び方をしている場合があります。

サプリメントを使う所と当協会では、耳つぼの理論が異なっており、使うツボが異なります。当協会では、古来より伝えられてきたダイエットの耳つぼを全て検証し、選りすぐった本当に結果がでる耳つぼを伝授しています。つまり、他社は知らない(または、教えたがらない)ツボを教えていることになります。

当協会は肥満の研究機関である「日本肥満予防健康協会」と提携しております。肥満に関する正しい知識を元に、耳つぼという強力な実行手段を組み合わせているのが当協会の「耳つぼダイエットアドバイザー®講座」です。

耳つぼダイエットで宣伝しているにも関わらず、実はサプリメントがメインであることが分かると、消費者からのクレーム対象となります。当協会では、サプリメントを一切使わずに、ダイエット成功率90%の実績を持っています。

「耳つぼダイエットアドバイザー®講座」の特徴

  • 初めての人でもきちんと身につけられます。(他のスクールで学んだ人が学び直しに来ることも多いです。)
  • サプリメント不要、運動も不要のダイエット法を学ぶことができます。
  • 体質別の「本当に使えるダイエットの耳つぼ」を身につける事ができます。