こんにちは、耳つぼの作田です。

9/24にNHKで放送された番組をご覧になりましたか?

タイトルは『東洋医学 ホントのチカラ~化学で迫る 鍼灸・漢方薬・ヨガ~』

ご覧にならなかった方は下記のリンクから確認ができます。

《番組のあらすじ》
https://tvtopic.goo.ne.jp/program/nhk/200/1199362/

《番組の全て》
http://jcc.jp/news/13935073/

《体・耳・顔のつぼ位置》
http://www4.nhk.or.jp/P5063/21/

この番組では、みなさんお馴染みの『耳つぼ』も紹介されていました!

最近ではなんと、アメリカ軍で『耳つぼ』が使われているとか!!

緊急を要する戦場では簡単に素早く痛みを和らげる必要があり、
『耳つぼ』は簡単にできて即効性がある治療法として
今、世界各地の米国軍基地で導入が進んでいるそうです。

そして、大惨事となったハイチ大地震でも『耳つぼ』は大活躍。
国際ボランティア団体が耳鍼療法を実施し、
被災者支援にも使われ始めているとのこと。

『耳つぼ』って素晴らしいですね~(^^)

日本でも先日、立て続けに大規模な自然災害が各地で起こりました。

みなさんも『耳つぼ』で被災者支援ができるのです!!
あなたが動けば、きっと大勢の人が救われます。
是非持っている技術を活かして下さい!

この番組で紹介されたのは、耳つぼだけではありません。
体と顔のつぼも紹介されていました。

重症の腰痛、慢性の肩こりはもちろん、
体のつぼを使って【逆子】や【結核】まで治った、
という実例が紹介されていました!!

さらに顔のツボを使って、
ほうれい線を薄くしたり、
リフトアップ、疲れ目などを改善♪

《体・耳・顔のつぼ位置》
http://www4.nhk.or.jp/P5063/21/

ツボってすごい!!!

耳つぼをしっかり学ぶならいいタイミングですね。

早々、番組HP内で、「ダイエットに効果のある耳つぼ」として、「神門」と「噴門」が紹介されました。

http://www4.nhk.or.jp/P5063/21/

これら二つもダイエットでは使いますが、一歩踏み込むならば、「人それぞれ使うツボは異なる」という東洋医学の視点がほしいところです。

90%以上の方がやせている当協会の耳ツボメソッドの秘密を知りたい方はLINEでコッソリ教えます。

↓↓↓ ボタンを押して登録できます。



友だち追加